『100年に一度の出来』
2018年11月15日にボジョレーヌーボーが解禁となり『 平成最後のボジョレー』ということで今年もニュースなど大々的に取り上げられています。
味で魅了するボジョレーヌーボーですが毎年、キャッチコピーで
覚えたっという人もいるのではないでしょうか?
ブログのタイトルですが2003年のキャッチコピーになります。
その年のボジョレーヌーボーがどれだけ『最高の出来』なのかを
表現しています。
キャッチコピーをいくつかご紹介します。
2001年・・・「ここ10年で最高」
2002年・・・「過去10年で最高と言われた2001年を上回る出来栄え」
2003年・・・「100年に一度の出来」
2005年・・・「ここ数年で最高」
2006年・・・「昨年同様良い出来栄え」
2009年・・・「50年に一度の出来栄え」
2010年・・・「1950年以降最高の出来と言われた2009年と同等の出来」
2011年・・・「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」
2014年・・・「近年の当たり年である2009年と肩を並べるクオリティ」
10年に一度の出来と言っていたのが、ここ50年で最高、100年に一度とか、
ついには最高の年と同じクオリティと言ったり。
結局、美味しいの?美味しくないの?と突っ込みたくなるキャッチコピーで
楽しませてくれます。
興味を持たせるっという意味では成功しているのではないでしょうか?
弊社もサロン様のコンセプトやブランディングをヒアリングして
ご提案する広告媒体の原稿を作成しています。
お客様に『数少ない文字でどれだけ情報を伝えられるか』も大切にしています。
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